理想のデート

 

 

 

私のじーちゃんばーちゃんは2人とも最近、足が悪くなってきて歩きづらそう歩きながらも支えあいながら夫婦水入らずの時間を楽しんでいます。

ばあちゃんはちょっと天然なところがあって

お皿などをペットボトルの上などの不安定なところにおいてはひっくり返してあー😫って何度もやっちゃうようなおとぼけさん。

でも、すっごく人思いの優しい人。

だから、孫が家に遊びに来たら

親戚が来たら。お友だちが来たら

と考えてスーパーなんかに行ったときは

お菓子をたくさん買っちゃうんです(*´ω`*)

そんなばあちゃんの規制役がじいちゃん。

しっかり者の現実主義のじいちゃんは

「そんなにいらん!!」「そんなに食わんだろ!!」っとばさりばさりと切っていき

買い物を見ていたら実にバランスが取れている2人だなっと感心します。

でも、ばーちゃんもじいちゃんのことがよくわかっているので

バ「マフィンは?」ジ「いらん!!」

バ「プリンは??」ジ「いらん!!!」

バ「チョコレートは?」ジ「いらん!!!」

こんな風にあまりにも断られ続けると

バ「じゃあお団子は??」

ジ「う、おお団子かおおう

とじいちゃんの好物を出して流れをとめる手段に出ます🤣

こんな2人を見て

本当仲良しだなぁっとほっこり(`*)🌸

普段しっかりものなのに団子に釣られちゃうかわいいギャップのあるじいちゃんを引き出せるのはばーちゃんだけだなってニヤニヤしちゃいます

そして、こんな2人を見て毎回思うんです。

私の最終目標のデートは

2人想いあえて2人だったらどこでも楽しめるのが理想だなぁっと。

たまーに観光地なんかも行きつつ、

でもでも、近所のスーパーや公園でさえ、デートになっちゃう。

おばーちゃんになったらそんなデートに辿りつけたらなっと(`*)

皆さまはどんな理想のデートがありますか٩(ˊˋ*)و??

 

 

 

奈央🌸