【彼女をレンタルする時代】恋愛の得手、不得手

人には何事にも得手と不得手があるように、恋愛にも得手不得手があるんです。

常に恋をしている人も、『恋愛って苦手』としり込みしてしまっている人も、世の中にどちらもいますよね。

ちなみに、ここで言う常に恋をしている人とは、一夜限りの相手を渡り歩く人ではなく、きちん相手に向き合ったお付き合いができる人のことです。

恋愛が得意な人って、端から見ていて魅力的だなと感じます。

なぜなら、人を好きになるということは、それだけ相手のいいところを見つけられる人だからです。

そして、それだけじゃなく、自分のいいところを相手に伝えることができるからです。

相手のいいところに気づいて認めること、そして臆することなく自分の魅力を相手に伝えること、こうして言葉にすると簡単なようですが、なかなかできるとこではありません。

なぜなら、人は自分が一番かわいい生き物なので、『この人すごいな』『素敵だな』と感じても、卑屈になったり劣等感が生じたりして、素直に相手を認めることが難しいからです。

そして、素敵な人を素直に素敵と言える人は、自分でも気づかないうちに相手のいいところを見習っているので、魅力が増していくのです。

好きな相手に好きになってもらうことって難しいことですが、そんな相手に認めてもらえたなら、大きな自信になりますよね。

だから、常に恋をしている人はとても魅力的に見えるのです。

恋愛が苦手という人は、恋愛自体が苦手なのではなく、相手を認めることや自分の魅力を相手に伝えることが苦手なのかもしれません。

自分のことって自分が一番わからないものなので、自分の長所に気づいていないのかもしれませんね。

自分の魅力に気づけない時は、人に見つけてもらうのも手段のひとつです。

恋愛への苦手意識があって、それを克服したいと思っているとしたら、異性に長所を見つけてもらうことが自信へと繋がるのではないでしょうか。

レンタル彼女のキャストたちは、あなたと一緒にいる間はあなたに向き合い寄り添うことができますので、自分のいいところが見いだせない人にぴったりではないかと思います。

人には得手不得手があるため、恋愛が不得手でも構わないと思いますが、恋愛が不得手なんて思われたくないというのであれば、そういう利用のしかたも有効なのではないかと思います。