女性と暮らすのは修行です♡ 〜後編〜

女性と暮らすのは修行です♡

〜後編〜

 

【女性との暮らしは修行!?】

 

長年愛着のある生活スタイル、大事ですよね!

休みの日にはだらだらとしていたいし、好きなものを買ったりしたいですよね〜。

 

ただ同棲したり、同居をするとそうゆうわけにもいかないよね、となんとなくは想像できそうですよね。

 

うん、同じ屋根の下ではいろんな事が起こるんですよね。。

 

例えば、、

 

あなたは、洗濯物をするとき何を使いますか?

洗濯洗剤?柔軟剤?漂白剤?

色々ありますよねー、たくさんあって買いに行くと迷ってしまいますね。。

 

それで、今回は

 

あなたが洗濯物を洗うときに柔軟剤を入れなくて、彼女のお気に入りのブラウスがシワになってしまった怒ってしまった状況。

 

彼女は、洗濯洗剤+柔軟剤を入れるものだと思っていたから、あなたとのすれ違い・・・

 

起こったまま先に寝ちゃいました。。

 

あなたも、眠気にはかなわず彼女のとなりにそっと入り就寝。

 

次の日、

朝起きて隣に好きな人は寝ています。

喧嘩した翌日でも、寝顔をいとおしく思います。

 

出勤前、彼女が怒りながらも作ってくれる朝ごはんを見ながら、仲直りのタイミングをはかっているあなた。

手が空いたのでコーヒーを入れながら、昨日さ・・・、と彼女に話し始めてみるでしょう。

 

 

 

んー、あなたならなんて話すかな??

 

こうゆう場合は、あなたが謝ることで一件落着になりやすいです。

あなたは悪くはないのよ、知らなかったんだものね。

でも、「昨日はごめんね。次から気をつけるよ。」と先に謝れると相手も、「いやいや私の方こそ。」と仲直りしやすくなりますよ!

 

先に謝れるかどうかは、お仕事でも他のコミュニケーションでも役に立ちます!

覚えててね♡

 

 

一晩の1エピソードでもあなたは、たくさんの感情を感じたのではないかな?どうかな?

 

 

自分のルールと相手のルール、折り合いのつくところを探してゆくのが修行の1つ!

 

何年連れ添っても、彼女・奥さんのことはわかりきれません。

 

だから、連れ添っている間はずーっと修行だね♡

 

どうせ、修行するなら2人で仲良く修行できたらいいよね!

 

 

 

【あなたを育ててくれる女性は誰か】

 

 

どんな女性があなたを修行させてくれるか。

彼女・奥さんを探すときどう探したらいいか。

 

今の時代は、男女ともに働いているし、収入も同じくらいだったり、趣味もそれぞれで楽しめます。

 

じゃあ女性のどこを見るか、

【母性】の部分です!

 

そんな中ですが、女性はもともと慈悲深い生き物なので大切なものを守ろうと時間を使います。

前向きに物事を考え、助け合おうとします。

 

 

あなたが疲れていたり、弱っていたら感のいい女性はフォローしてくれるでしょう!

 

好きあっている中ならなおさらです! 

 

だから、喧嘩しても謝り合うことができれば仲直りができます。

 

 

なので、お互いを尊重しあえる母性の強い女性があなたを育ててくれると思いますよ♡

 

ぜひ、そうゆう視点でも彼女・奥さん探しをしてみてくださいね。

 

 

【修行は以外な成果をも出す!】

 

この、修行が上手く行っているときは、相乗効果も期待できるんですよ!

 

女性と一緒に暮らしていろんなことが学べると、仕事場での評価も上がるでしょう!

 

自分でも気づかぬうちに、職場での笑顔が増えていたり、上司や同僚との世間話がが増えたりしていること知るでしょう!

 

「なんか最近雰囲気変わったね!」

「○○さんて、話しやすい方なんですね」

と、周りから言ってもらえるようになります♡

 

任される仕事が増えたり、仕事のポジションが変わったりするかもしれません!

 

彼女が、最近できたあなた職場でつい笑顔が出てませんか?

その笑顔素敵ですよ♡

 

よく笑い、よく話、よく話を聞いてくれる人は、老若男女問わず好かれます♡

 

女性と暮らすことは、大変ですがそこから得るものがあなたの人生に大きな転機をくれるとは間違いありません。

修行で行き詰まったときは、いつでもご相談くださいね!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

レンタル彼女PREMIUM 日髙まり