のろまなレンタル彼女でごめんなさい。

のろまなレンタル彼女でごめんなさい。

普段の私は、

高齢者介護事業所と障害者介護事業所と二つで働いています(*^^*)

どの方へも、始めてケアに入らせていただくとき、いきなり一人では入りません。

一度同行してもらって、その方へ携わり方を共有してから一人での対応となります。

が、私は、

ここでいつもつま付きそうになるんです(><)
と、いうか、つま付いています。

一人対応になったとき、緊張のあまり覚えていたであろうことが頭真っ白になって、心臓がバクバクして何をするんだっけ?ってなっちゃうです。

それでもメモを見ながら、、と思いメモを探すのですが、そういう時に限ってページが見つからなくて(◎-◎;);;

待ってくださっているかたがいるのに、どうしよう、、なんとしてでも終わらせてあげなきゃ!!

とケアにはいる順番をなんとか思いだします。

かかりすぎる時間をかけてやっとケアが終わると、真冬でも汗だくになっています(・・;)

出来ないからと替わってもらう事は
簡単かもしれない

でも、目の前の人と向き合いたいから
ごめんなさい、上手なケアじゃないかもしれないけど、何度も入らせてもらいます。

もちろん、無理やりではなく担当と話をしながらです。

関わりを続けて3ヶ月ほどたつ頃、

少しづつ、その人のケアのコツがわかってきます。

教えていただいた手順とその日の体調で、

[今日はこうしたらいいかな]

と対応の仕方が見えてくるんですね。


これが覚えが早いか遅いかは私の感覚とさせてください。


遅いと思います(◎-◎;)
自分に悔しくて、事務所の階段で何回も泣きました。


自分は、周りから見ても、自分から見ても何をするにも遅くてのろいと思います。


でも、一緒に働いてるスタッフやご利用様やご家族様から

[いつもありがとう]と言われると


何でも頑張れちゃうんです!


くよくよしてる暇はないんだ(>.<)


もっと、心も体も鍛えて誰かの役に立ちたいって思います!


一見、抱えてること無さそうに見える人も
一人で、何かと戦っているかもしれない


人に弱味を見せるのみんな恥ずかしいけど


私はそんな弱いところを共有出来るような彼女になりたいよ。


のろまなレンタル彼女だけど、よろしくお願いします☆


まり