異性に対して悩んだり落ち込んだりしたら?どうしてる?3

異性に対して悩んだり落ち込んだりしたら?どうしてる?3


就職したあとにぶつかる壁


恋愛や恋をたくさんした人もそうじゃない人も


就職をすると仕事で人と繋がり、学生のころに悩んでいた異性への悩みを一旦忘れられるんじゃないかな?


学生時代の恋は学生生活という生活時間が好きな人と同じだから一緒に過ごせることが多かった。

でも、バイトや就職をすると、好きな人といたい時間が仕事の時間だったり、時間調整が必要になってくる!

メールや電話がいつでもできる訳じゃないし、直接会える時間も少なくなって、寂しいなと思うことが増えたりして。

そしてせっかく待ち合わせをしても、時間直前で仕事がはいって来れないとか、遅れるってことも、、

逆に私が待たせてしまうこともあったので、お互い様。


そんなややこしい大人の恋愛は


好きだという気持ちだけでなく
合理的に考えることも1つ!


相手のこと自分ならどう受け止められるか、

相手には自分をどう受けいれてもらえるか、


折り合いのつくポイントをビジネスのように考えてみます。


2人で一緒にいたいと考えた場合に

2人の時間以外で譲れないことお互い最初に話しておくことにしました。

それは、仕事や友達、趣味、一人の時間だったりします。
他にもあるとおもいます!


育ってきた環境や関わってきたコミュニティが違うので大事にするものが何なのか違うはずです。


自分がこの人と会わないと思ったら、相手もそう思っていて距離が出来やすくなっちゃいます。

だから、職場結婚が多いのは、相手をよく知れるし、同じ職場だから多方面での理解をしやすいからだと思います。


大人の異性関係は複雑だけれど

背伸びをしないで今見せれる自分を意中の人に見せていけるのが、一番じゃないかな。


そして、自分の話を最後まで聞いてくれる人と、お互いの大事なことを話せたら


もしお付き合いやデートまでいかなくても
あなは気持ちを話せたことでそんなに落ち込まないんじゃないかな?

アピールはできたから☆


異性との関係で悩まないために

【時間の優先順位と譲れない生活のポイント】


考えてみて(*^^*)


まり