~今こそ♪声の魔法を使うとき~

おはようございます!

ひだまりです(*^▽^*)

外出自粛期間中に自宅の整理、掃除を

しようと思っています(*´ω`*)

それで先日、自宅の本棚を整理していたら

『 どんな人でも好感度アップ!の声の魔法

著者:宮川晴代さん』

という本が出てきました。

これはなんとタイムリーな事でしょう!

今の自粛期間中こそ、この声の魔法覚えて使いこなさなきゃって、ひだまりは思いました(o^O^o)

良いものを掘り出したなと、本棚を整理して良かったです!

みなさんもテレワークが増えたり、友達とも無料通話を使って話したりが増えたんじゃないでしょうか?

私もスカイプやzoom会話が増えました!

なかなか、画面越しの会話に慣れるまでには時間がかかりますね。

直接話すよりも言葉を選んじゃって、間があいちゃたり(><)

これは雑談ですが、

特にスマホを通した声は、実際に会ってきく聞く声とはちょっと違いませんか?

音声パターンが何通りかあって、自分の声に近いものが自動で選ばれて相手に伝えられると聞いたことがあります。

へーっと、ひだまり感心するばかりです(^.^)

そして話は声の魔法に戻ります。

ひだまりはもともと声が高くて・声が前に出ていきやすいです。

でも、声が高すぎて落ち着きがなく聞こえたり、時には聞き取りにくかったりします。

こんな特徴に、声の魔法本から魔法を使うとしたら

『ユッークリトマヲトーリアゴヲヒク』

(顎を引いてゆっくりと、間をとって話すを実行する)

でしょうか!

声が上ずらず安定して、聞きやすい声なるそうです(^o^)

素晴らしいですね!

これから、動画デビューや通話サービスでみなさんにひだまりの声をお届けするに当たって、声の魔法たくさん勉強することできそうです(*^^*)

今だからこそ出来ること、絶やしたくない人との繋がりを、自分が成長することで、広げ繋げていきたいな。

まり