お休みだったので、みれなかったアニメをみてました。
久しぶりにアニメをみれて嬉しかった!!
私はAmazonプライム会員なので、色々探していたら「月がきれい」というアニメが気になったので、1日で全部みちゃいました😊
アニメって毎話ごとにみると、ちょっと話忘れちゃったりしたりするから、私は1日で全話みるのが1番いいかなって思っちゃいます🤔
あと次の話が気になっちゃうからっていうのもあるかな〜。
「月がきれい」というアニメは小説家を目指す男子中学生の小太郎と陸上部に所属する足が速い茜の青春ラブストーリーです。
1話目をみた時に、私としては登場人物の描き方とかが素朴だったり話の展開遅いかな〜って思って飽きちゃうか不安だったんですけど、全然そんなことなくて、結局最後までみちゃいました。
「月がきれい」っていう作品名から少し惹かれちゃいますよね。
これは小太郎が小説が好きだから、有名な話である夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」として使ったってところから名づけられたらしいです。
素敵ですよね✨✨
お話としては、中学生の純愛が主に描かれていて、なんかとても懐かしくなりました。
色んな人にこんな時期があったのかなって感じるお話なので、みてみたら学生時代を思い出すと思います。
純愛が綺麗に描かれていて、最後のシーンでは私も泣いてしまいました😭😭
大人になるにつれて、忙しくなってしまってなかなか純愛というか青春のような恋愛を忘れてしまったりしちゃうのかなって思うんですけど、この作品はそんな人に昔を思い出させてくれて、こういう恋愛をしたいと思わせてくれるのかなって思います。
このアニメをみて、やっぱり夏は本を読もう!と決めました(笑)
小太郎っていい男ですね(`•ω•´)
ちえり🍒