お鍋のはなし

さて、昨日に引き続き。

冬の味覚といえばお鍋ですが、皆様は何鍋が好きでしょうか?

男性だと、お肉が主役のすき焼きとかがお好きなのでしょうか。

キムチ鍋とか豆乳鍋も人気ですよね。

私が一番好きなのは、実はカレー鍋でして。

ご存知でしょうか、カレー鍋。

カレーじゃないですよ、『色々煮たらカレーになるじゃん』って昔友人から突っ込まれたことがあるんですが全く別物です。

しかし、最近気づいたんです。

カレー鍋したいなぁと思ってスーパーに行くと、なんとカレー鍋のスープがどこにも見つからないという悲劇。

グーグル先生に聞いてみると一過性の流行鍋だからどこにもない、という趣旨のことが書いてありました。

泣きました。

だってカレーうどんってうどんの和風出汁とカレーがすごく合うじゃないですか。

だったらカレー鍋が合わないはずがないのに一過性の流行って

私一番好きなのに

〆にごはんとチーズ入れてリゾットにするのがほんっとに美味しいのに

と思って数時間落ち込んでいたのですが。

そんなことも忘れかけていた矢先。

近所のスーパーにて、奇跡的に、出会ってしまいました。

スープカレー鍋の素というものに。

なんか違うけど!!スープカレーじゃなくてただのカレーが良かったけどこの際どうでもよくて!!

とても嬉しかったです。

しかも最後の1つでした

これで今年のカレー鍋欲が満たされる……💓

あとはトマト鍋と白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、大根と豚肉の梅干し鍋の3つができたら今年の私の鍋ルーティンはひととおり終わるのでまだ手を出したことのない鍋にトライしてみようかなと思います。

最近KALDIで見かけたかぼす鍋が地味ーに気になるこの頃。

さっぱりした感じなんでしょうかね。

もし召し上がった方がいらっしゃいましたら教えてください。

鍋レパートリーを増やすために、皆様の好きなお鍋も教えてくださいね💓

 

 

 

宮地琴乃