リベンジ宣言

 

先日、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。

人生初ユニバです。

いや、正確には一度だけ行ったことがあるんです。

入園に2時間並んだ疲れからジョーズにしか乗らずに帰ったという小6の時以来なんですが流石にノーカウントで良いかなと。

大好きな親友と行ってきたんですが、とにかく楽しかったです。

ユニバがすごいのか親友といたからなのか。

こんな風に楽しかったでーす!ってだけブログにするのも良いかなとは思うのですが、正直誰が行っても楽しい場所だと思うのでまたつらつら長いブログになってしまいそうです…ご容赦くださいませね。

いやね、私だってこんなとこまで生真面目なこと言いたくないんですけど、やっぱり何事にも勉強って必要だなと感じました。

スパイダーマンのね、アトラクションに乗ったんですよ。

けど私スパイダーマン見たことなくて。

洋画は好きなんですが基本的にヒューマンドラマかミュージカルにしか食指が動かないのでスパイダーマンとジュラシックパークは観たことがなかったんです。

そんな中乗ったアトラクション、

映像もすごいし激しい演出で本当に楽しかったんですが

話がわからん。

スパイダーマンかそうじゃないかくらいはわかるんですがそうじゃない方の見分けがまるでつかないしいっそ的なのか味方なのかも微妙でした。

おそらくフリーザ様の声の方がいたのだけすごく印象的だったのですが。

これ絶対わかってて行った方が10倍楽しめただろうなぁというのが正直な感想です。

ミニオンは見たことあったのですごい楽しめたんですけどね。かわいいし怪盗グルーの男気というか、懐の深さにドキドキしっぱなしでした。グルーさんと結婚したい。

ディズニーで例えるなら、なんだろう

リトルマーメイドを全く見たことない人がマーメードラグーンに行ったとしても、やたら暗い場所としか思えないと思うんですが、アリエルの宝物が飾ってある場面とか、エリックの銅像の場面を知っているとより面白いじゃないですか。

そんな感じでした。

食わず嫌いせず予備知識は頭に、準備万端で行くことが遊びを遊び尽くすコツなのだな、と実感いたしました。

ぜひ、またリベンジしたいと思います。

今度は、スパイダーマンとジュラシックワールドを鑑賞した上で。

 

宮地でした。