女性は鼻で恋をする

女性に好かれる男の人の条件ってなんでしょうね。

顔が整ってる?

背が高い?

優しい?

頭がいい?

収入額が高い?

私はどれも違うと思います。

私が思うに、素敵な男性を作っているのは論理的思考と、素敵な香りです。

論理的思考が出来る方というのは私の独断と偏見なので今日は割愛。

 

 

香りの話をしたいと思います。

女性は、鼻で恋をするらしいです。

1995年にスイス・ベルン大学のクラウス・ウィトキンス博士のTシャツ実験というのはあまりに有名なのでご存知の方もいるかもしれません。

この実験というのは、男性に着てもらったシャツを女性に嗅いでもらい、どの香りが好ましいかを調べたというもの。

これはまあ、体臭ですからね。

好き嫌いがあると思いますが実験から言えるのは好ましい印象というのが香りで作れるということ。

そうであれば女性に好印象を持ってもらうのは簡単なことではないでしょうか。

 

男が香水をつけるなんてポリシーが許さない教に入信されている男性は、それはそれでいいと思うのですが、科学的に裏打ちがあるのであれば、香水というものに手を出してみるのは決して悪いことではないと思いますよ。

ちなみに、香りが受け付けない男の人のことを生理的に無理と感じる女性は驚くほど多いです。

先日も、女の子5人で行った女子会なるもので同じような話になりました。

香りで、男性への好感度は間違いなく変わります。

私以外の4人の女の子たちはタバコの匂いが大嫌いなんだそう。

それゆえ、タバコの匂いのする男性は『生理的に無理』だといっていました。

私は喫煙する男性は割と好きなのでこの時は完全に部が悪かったのですけども。。

そこで話題に上がったのが5人の共通の知り合いにいる、顔の整った男の子(喫煙者)。

その子に対しての評価もタバコくさいから論外とのこと。

逆に、同じく5人全員が知っている男の子に、見た目はなんというか……大人になった少し肥満気味なのび太くんと言った風な男の子がいるのですが、彼はいつもさわやかな香りをまとっているんです。

グループワークなどで何度かコミュニケーションをとったことがあるのでわかりますが、たしかに、いい香りがする。一度「香水つけてる?」とお聞きしたところ、お気に入りのブランドのものをつけている旨と、お酒と男性用香水集めるのが好きだという話をしてくれました。

彼に対しての評価は香りが良いと印象も良い、と特に話したことのない女の子も含めて全員好印象でした。

つまり何が言いたいかというと

香り一つで生理的に無理という評価にも好印象という評価にもなるということです。

男は中身で勝負!なんて意気込んでも、印象が悪ければ意味がありませんものね。

 

どうぞ、ご参考までに。

 

 

 

宮地琴乃