特技が一つ増えた

こんばんは

宮地琴乃です
今日、晩御飯に餃子作りました。最近よく作るんです。

 

今日は特に帰りの電車の中で


あ、今日は餃子だ。餃子以外のもの食べる気にならない


と思ってひとりで黙々と作りました。


一人分作るのって難しいんですよね…(一人暮らしあるある)
余った分は冷凍庫でお休みしてます。

羽がね、私史上1番上手にできてテンションが上がりました。
パリパリや!!!!
羽になっとる!!!
みたいな。
羽が1番美味しいと思います。
餃子は羽を食べるためのものとすら言えるのでは(言い過ぎ)

しかしながら餃子を食べながら思いました。


ひとりで食べるのだいぶさみしいな……(´;ω;`)

餃子は誰かと食べるのが正解ですね、特に手作りの時は。

餃子パーティーとかいいですよね( Ꙭ)💕


餃子の話はこれくらいにして、先日あることを習いに行きました

あることとはなんぞや。

 

お花?

お茶?

お料理?

ノンノン。

 

 

それはね、浴衣の着付けです。

今年は平成最後の夏、そして学生最後の夏ですもの🌻

今までよりもたくさん浴衣を着たい!!

なんて思ってます🌻\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ 🌻


もともと和食屋さんでバイトしてたこともあり着物を着ることはできるんですが、浴衣はどうにも綺麗に着ることができず…
というかそのお店でもお姉さんたちに


琴乃ちゃん裾短すぎ!!!😅😅😅


とか


背中心ずれてる!!!😅😅😅


と散々叱られてバックヤードでお直しされていたので

着れる

けれども

綺麗に着れる


とはちょっといえないような……


この2つは近いようで遠いのです。

そんなことを浴衣を買ったお店の、担当のお姉さんに相談すると、


『浴衣の着付け教室やってるんですよ〜☺️

琴乃さん、ぜひ今年は一緒に浴衣マスターになりましょう!!』

なんてお誘いをいただき。行って来ました。

全3回。

帯も作られた帯じゃなくて一本のものを帯にするのを習ってきましたよ✨

楽しかったぁ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ 

お姉さんに、


琴乃さん上手!!!できるよー!!そうっ!!そこ!!
これは教室開けるよ!!!浴衣も幸せ者だ!!!


と散々熱血式に褒めちぎられてきました。

普段褒められること少ないから喜んでしまう単純なやつです。


担当のお姉さん、本当に褒め上手。

 

褒められると上達が早いって、絶対ほんとだと思います。

そんなこんなで三回のお教室を終えた宮地、今年は自分で浴衣着れるので最強です。

 

なんなら人に着付けもできるよう習ったので

浴衣着れないけど着たい…( *ˊᵕˋ)ノ

なんて方はぜひお声がけくださいね☺️✨

ぜひ浴衣できて!!
なんてお誘いにも全力で答えたいと思います♡

 

みなさまにとって今年の夏が、人生最高の夏となりますように。

そのお手伝いができたら、こんなに嬉しいことはありません。