ローズガーデン

こんばんは

宮地です。

母娘そろってバラが好きなので先月、神奈川のバラ園に行ってきました。

しかしながらもうシーズンが終わっていたという悲劇。

うーん、満開の時に行きたかった😂😂

残念だけど来年に期待です☺✨

バラの名前って素敵なものが多いと思います。

世界各国のプリンセスの名前が付けられていたり、愛の言葉がそのまま花の名前になっていたり。

比較的新しいプリンセスの名前も名前になっていることから(愛子様のお名前など)、バラの新品種って割と頻繁にできるものかしら、なんて思ってみたり。

自分の花の名前がついたバラなんて、もしあるとしたら一生のプレゼントだと思います。

面白いなーと思ったのがショコラという名前のバラ。

ココアのような少し赤みがかった色で、なんとも言えない複雑な色合いだなと思います。

 

ブラックゴールドというバラもあり黄色と赤みがかった黒色のグラデーションが不思議な色合いのバラも。

私が好きなのは環というバラ。

漢字の名前が付いているのも素敵ですがはなびらのつまった、ころんとした形も魅力的なんです。 

ツンとした気位のたかそうなバラが昔は好きだったのですが、最近は丸くてくてコロンとしたものにこころ惹かれます。ティーカップ型と言うらしいです。

バラは、バラ園などで楽しむとすれば話は別ですがお花屋さんなどでは季節問わず楽しめる点がいいなと思いますね。

 

バラは秋にも楽しめるのでまた母を連れて行きたいなと思います。

次こそは満開のバラを見せられるように事前リサーチをしっかりしなきゃ😳✨

 

宮地琴乃