夏色甘味

こんばんは

宮地です

このまえスーパーで買い物してると夏の和菓子コーナーができていました🌻

夏の和菓子って、見た目にも涼やかでとても可愛いですよね✨

水羊羹。葛饅頭、わらび餅・・・

スーパーにあるのはこの辺が定番ですよね。

 

東京に来てびっくりしたのがわらび餅に黒蜜が付いてたこと!

私の地元で売ってたわらび餅には黒蜜はなくて、きな粉だけしか付いていなかったので東京のほうがお得だななんて思ってました。

しかも、黒蜜つけたほうがきな粉たくさん付くような気がしますもんね💫

 

あと、葛饅頭も好きです!!

つるんとした見た目に、こっくりしたこしあんが透けて見えて見てるだけで可愛い…と見てしまいます。

なんだかとっても守ってあげたくなります。葛饅頭親衛隊。

SNSで話題になった水まんじゅうも食べてみたいなあ💗

宝石みたいでとっても素敵。

昔親友ちゃんとようかいウォッチカフェにいってコマさんのお饅頭食べました。

可愛すぎて食べられなかった・・・

 

夏のスイーツといえばかき氷も!

位置に時間並ぶのは当たり前になる都内の名物かき氷、今の時期ならまだ待ち時間少なく食べられるかなー。なんて考えてます。

 

ふわっふわのかき氷もいいけど、お祭りとかに売ってる粒の洗いかき氷に練乳たっぷりかけて食べるのも好きです。

いや、でもふわふわを食べに行きたい。。。

整理券がないと入れないようなレアかき氷屋さんもあるので今年はたくさん行きたいです。

一緒に行ってくださる方募集中です

一緒に行けば待ち時間もそんなに感じないかも₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

 

宮地琴乃