雨の日の過ごし方

こんばんは

 

宮地琴乃です

雨の日が続きますね

 

この時期はどうしてもお出かけが億劫になってしまうのではないでしょうか

 

せっかく出かけたのに濡れたり、傘を差しながらの移動も何かとストレスに感じてしまう方、多いのではないかな?

 

けれど、雨の日だからこそ楽しめることもあると考えてみるのもいいかもしれません🌂

 

映画館やプラネタリウム、ミュージカル観劇など屋内で楽しめることはもちろんですが雨の日に行くとポイント2倍になるお店に行くのも雨の日ならでは☔️

普段ならディズニーランドのアトラクションかと思うほど並ぶような話題のカフェやご飯やsんにも驚くほどスムーズに入れるのも雨の日の特権です✨

特にこの時期、かきごおりのお店はどこも長蛇の列ですが雨の日に行けば並ばずに食べられる可能性は高いですよね。

(自分で書きながら、次の雨の日はかきごおり屋さんと、いつも並んでるご飯屋さんに行こうと密かに決意しています)

それこそ、雨の日のディズニーランドなんてのもいいのではないでしょうか。

ほとんどのアトラクションは屋内ですし、カッパで歩けば傘の煩わしさも解消されますね。

 

ちなみにわたしは大学一年のころ、台風が一番接近した日にディズニーシーに行き、ビックサンダーマウンテンに5回、タワーオブテラーに3回乗ったことがあります。園内ガラッガラでしたしキャストのお姉さんは若干引いてました。

どう考えてもアホの所業ですが楽しかったです。みなさまも是非。

 

雨の日でも、心は晴れやかにいたいものです。

 

宮地琴乃