ストレス解消には夏野菜カレー

こんばんは😌💗

お久しぶりのブログ。

宮地琴乃です🐰💗

最近よく落ち込むことがあったり、何もしないでいるといきなり不安感に襲われたりすることが多くなります😰

まあ就活中なのでね、仕方ないとは思うんですが。

 

 

そんな時に宮地は何をするか。

 

 

料理です🍳

 

 

ひたすら切って、炒めて、煮て、と無心で手を動かし、ご飯おいしーとなれば少しは心が軽くなる気が。

鬱々とするより何も考えない時間を過ごす方がマシだなと感じます。

そう考えると、料理って最高のストレス発散法です。

 

最近は暑くなってきていつもより夏野菜を見かけるのが早い気がするので夏野菜カレーをたくさん作っています🍛🥕

食べるの好きなので煮込んだりする時間が待ちきれないため、もっぱら作るのは炒めるだけでできちゃうドライカレーなんですけど。

ポイントはエリンギとズッキーニを使うところです🥒🥒

食感が特徴的で美味しいんですよー💗💗

あと、辛いのダメなのでいつも甘口で作ってます。

 

 

お料理に凝るとお皿にも凝りたくなってしまいますね

カレーにはトルコブルーとか、瑠璃色のお皿が似合うと思います。

そして私、一緒に食べる人もいないのにいつもお皿を二枚組買ってしまうおバカさんなのです。

そのため家に来て食器棚を見た母にいつも

「あんた彼氏もいないのになんで二組買うの?」

と怒られてます😢

 

夏野菜カレー、一緒に食べてくださるかた、募集中🙋

 

そんなこんなで、今日も無心で作ったカレーをいただきます🙏✨