私の居場所。

この間、すごい久しぶりに私が大好きなバンドのライブに行ってきました😸

中学、高校と、私はたくさんライブに足を運んでいました。

ですが、今年は自分の生活が変わって忙しくなってしまい、全然行けてませんでした。

日比谷野外音楽堂で初めてそのバンドのライブをみた時のことを今でも覚えています。

それまではずっとCDで音楽を聴いていただけでしたが、生で初めてみた時のあの感動は忘れられないです。

その前にも、他のアーティストのライブに何回か行ったことはありましたが、感動のレベルが私の中で違いました(笑)

久しぶりのライブは、また同じ場所で。

昔のライブとは当たり前のように曲は全然違っていて新しい曲ばかりで、観客の顔触れもどこか違っていて。

場所、バンド自体は変わっていないけれど、前とは全然違う感じがして少し寂しくなりました。

私は今も変わらない場所を期待していたけど、時代が移りゆく中でアーティストが変わらないままでいることもきっと難しいだろうとも思いました。

でも昔と変わっていても、結局バンドメンバーは変わっていないし、ずっと自分たちの音楽を奏で続けていて、前と変わらない温かさと楽しさがありました。

それを実感するだけで戻ってきた!って思えて、心地良かったです。

そういう居場所を見つけることができて、よかったと改めて思います😿

 

ちえり🍒