ここ最近すごく悩んでたこと。

ここ最近まですごく悩んでたことがありました。

私の”自分らしさ”ってなんだろうって。

私は1回考えてしまうと、ずーっとぐるぐる深く考えてしまうんですけど、まだ答えも見つかっていなくて、今も正直モヤモヤしています( ´•ω•` )

私が考える”自分らしさ”というのは、何か秀でてるものとか自分の好きなものがひとつ以上あって、それをどこかで発揮したり表現できているような人のこと。

そして誰かの真似とかではなく、自分にしかできないこと、他に代わりがないものを持っているような人のことを、私は”自分らしさ”があると思います。

やっぱりそういう人は人生を思う存分生きていて、人として輝きがあると思います。

私には、まだそうやって自分の人生を輝かせることができるようなものは見つかっていないです。きっと今の私は、代わりの人がすぐ見つかるような人生を送っています。

自分の好きなものは少なくともあるんですけど、それを自分が極められる自信がないんです😓

そういう時にだけ、臆病になってしまう自分のことをすごく損してるなあと思います⋯

最初に自分が一番自分のことを信じてあげないといけないのに、それができない自分はきっと可哀想なんだろうなあとも思います⋯(笑)

私は自分に自信をあまり持っていません。

自信を持つということは何をするにしても、最初の一歩であり、何かの始まりになる、と私は思っています。

まず自分に自信を持つことが課題になりそうです。

考える度に、頭がごちゃごちゃになって深く考えちゃうし、これからの自分を考えて無駄に不安になってしまいます😵

“自分らしさ”を見つけることは、今の私にとってすごく難しい課題です。

 

私が”桜梅桃李”のような”自分らしさ”を見つけるには、まだまだ精進が必要そうです👿

代わりの人がいるような人生はつまらないし、自分の生きてる意味がないように感じます。

 

なんか少しネガティブな内容になってしまった気がします。

きっと長い時間がかかるとは思うんですけど、もし答えが見つかったらまたここでお伝えしようと思います⋯!

 

ちえり🍒